hellokichiguyの日記

18歳のチンカスみたいな独り言。

CYPRUS - ISSEKI NICHO (Remix)、流石っす

https://www.tunecore.co.jp/artist/CYPRUS?id=383772&lang=en

Cyprus (ex. Baby Cyprus)氏の略歴はここにあります。

先月、アルバムを出したてほやほやの彼。早耳な方は、昨年のYoung Dalu氏のアルバムに2曲客演で入ってたことで知ってるのかな?

正直、今の日本のリスナーにだと彼のスタイルとフロウは伝わりづらい気がしてた。

やりたいことはすごく分かるし俺自身もすごい好みではないけどめっちゃ上手いな〜好きな人いるはずだよな〜ってアルバム聴いて思った。

 


Cyprus - ISSEKI NICHO (Prod. Liam Thomas Music)

アルバムの先行シングルとしてMVと共に配信されたのがこのISSEKI NICHO。

Cyprus本人が最後の数秒しか出演せず、ぼく脳氏があたかも自分の曲かのように映ってるの最高だし斬新すぎ。Normcore Boyzにピザラブやらリスナー達にもお馴染みの顔ぶれもあり、流石だなと。

何を言おうチャンネルはnhojyekips。このチャンネルに上がってるMVはもちろん、Cho Wavy(略)でバズってから引っ張りだこで、今年だと舐達麻のMVも手がけたSpikey John氏のレーベルのチャンネル。日本でLycal lemonade的な形は新しいし絶対くると思う。

ここからリリースされてるメンツも、Normcore BoyzからOSAMI & Young Dalu、$moke OG(ex. NoZu)、TOKIO SHAMAN勢のKaine dot coなどなど今後も増えそうだけど既にスキルが半端ねえラッパーたちのMVが上がってるこのチャンネル。

ジワジワ注目してるリスナー増えてそう。

そしてこれの次にリリースされたのが、" CYPRUS - ISSEKI NICHO (REMIX) feat. Eco skinny,釈迦坊主,VIGORMAN "この時は、サブスク配信のみでMVはアルバムのリリース後。この流れ作りも上手いと思った。

MVがこれ。

 

コメント欄でもちょこちょこ言われてるけど、正式なリリースはシングルとアルバム1つずつのCyprusがなぜここまで呼べるかってところ。もちろんメンツも現日本のシーンの各方面からって感じで、幅広く知られてるEco Skinnyに、真逆のイメージと世界観の釈迦坊主、そして関西からVIGORMAN。バランス良すぎるよね。

このメンツなんで呼べるかって、Spikey氏のレーベルであるからコネクション面で強いってのもあると思うんだけど、やっぱりCyprus氏のスキルも作り手なら分かるやばさなんじゃないかなと。まだまだCyprus氏のスキルが伝わりづらそうなシーンの状況下で既に知名度あるメンツを呼んで、浅い人たちにも知ってもらえる。これが一番でかいなっていうのが俺が一番思ったことです。

nhojyekipsから今後も目が離せませんね。