hellokichiguyの日記

18歳のチンカスみたいな独り言。

tofubeatsはやはり流石です

www.youtube.com

なかなか面白いコラボ出ましたね。関係性的には、tofubeatsが音楽を好きになるきっかけとしてKREVA率いるKICK THE CAN CREWの存在が大きく影響してるのと、VaVaは約10年前Twittertofubeatsに使用機材をリプライで聞いてたりと熱いっすよねえ。

てかほんとにtofubeatsには励まされる。自分も1人の音楽製作者として。

tofu氏が4年前くらいにワーナーから出したFirst AlbumのRemixesで砂原氏に参加してもらった流れで2人の対談がelekingにあがってるんですが、ジェネレーションギャップありつつ今の若い世代でも電気グルーヴは音楽を漁っていくうちに通っててっていう文脈があって共感と共に影響受けた人とそういう機会で話せるってのはすげえなあと。。

TBEPあんまり好きじゃ無かったけどめっちゃ面白いことしてるし、俺がDAW買うきっかけになったのtofubeatsなくらいだから今後もマジで活動が楽しみだ。。